たまり漬け

白いリクニス

桜の季節にお邪魔した友人夫婦から
お土産に頂いた『たまり漬けの素』が
とても美味しく便利でした。


キュウリ、ナス、大根、カブ、人参、長芋
タマネギ、キャベツ・・・
野菜を切ってビニール袋に入れ、このお醤油を少し加えてモミモミ。
醤油味の浅漬けが気に入って愛用していましたが、使い切ったので
製造元から取り寄せました。

お笑いのU字工事さん、栃木はたまり漬け、たまり醤油も美味しいですね!


バラも次々と咲いていますが、珍しい花も咲きました。


観葉植物として育てているコーヒーの木に白い花が。。。実が生るのかな。



こちらは去年購入したクランベリー。花は初めて見ました。
淡いピンクの花弁が反り返っていますが、これが本来の姿のようです。