庭のゴーヤでチャンプルー

デプラテニアの花

庭のグリーンのカーテンから
ふっくらとした実を1個収穫して
ゴーヤチャンプルーを作りました。


種まわりのワタも弾力があり、見るからに新鮮。
塩もみしてもシャキっとして歯ごたえがあります。
今までで一番の仕上がり、そんな気がしました。



これ見よがしの白っぽいフライパンですが・・・笑。
ル・クルーゼスキレット(26cm)を
近所のヤマダ電機で見つけて飛びつきました。


在庫セールで格安でしたが、この色、このオフホワイトの『デューン』を
捜し求めているマニアだっているのです♪


確かに重く、揺すって油を馴染ませたり、鍋返しの技など使えませんが
炒め物のゴーヤチャンプルーでさえ、美味しく仕上がるのですから
ステーキやハンバーグは・・・期待できます。


先日、ネットで求めたチェスナッツ色のココットロンド(22cm)と合わせて
4個となりました。

るんるん♪と楽しく台所に立っています。