スモークツリー

長年の憧れの木、スモークツリーをこの6月、ついにお迎えしました。


庭の模様替えついでに玄関先の月桂樹を抜いて植えてみたのです。
(月桂樹はもう一本あるので)


7月になって新芽が展開し、小さな目立たない花が咲きました(左)
花の下の方からヒゲのようなモヤモヤが・・・(中)
モヤモヤはさらに長くなり、豆のような実もできました(右)

そして8月、モヤモヤは大集団となり、
これぞスモークツリーという姿になりました。


全体はこんな感じです。
銅葉のコルディリネとの組み合わせも渋くて気に入っています。
(渋すぎるかな・・・笑)
早く大きくなーれ! 玄関先ですから、あまり大きくなっても困りますが。。。