白いカノコユリ

黄色いカサブランカ

お隣との境界の西側の狭い通路は
ゴミ同然の不用品が置いてあり
「いつか片付けよう!!」のコーナーでした。

見て見ぬふり・・・
あまり通りたくない場所だったのです。


重い腰を上げ、連日大掃除をしてゴミ袋にぎっしりと詰めて処分し
手に負えないものは大金を払い業者に引き取っていただきました(涙)



ウッドチップを敷き、日陰にも強い植物を植え、室外機にカバーを付け
水草コーナーも作りました・・・ホテイアオイも子株を増やし元気そうです。


華やかさと香りも欲しいのでユリを植えてみました。
カサブランカ、ソルボンヌは先月に咲き終わりましたが
白いカノコユリが咲き始めました。



あの雑然としていたコーナーの大変身に我ながら驚き、にっこり。
部屋からも見えるように網戸も視界くっきりの『黒』に張替えました。