魅力的なオキザリス

雑草の中でもカタバミは手強く、どこにでも蔓延るこの根を抜きながら
園芸作業をしているようなものですが・・・


hanagasumiさん がアップなさっていた
同じカタバミの仲間のオキザリスが頭から離れず
探していたところ、お店で出逢ってしまいました。
オキザリス・トリアングラリスを見つけました(花色は淡いピンクでした)♪


三角の渋い銅葉(紫色かな)が魅力です。
こちらは球根の園芸品種、どんどん増えて蔓延りますように。



昨夜は地元のコンサートホールで『クレイジーケンバンド』の公演があり
7時開演なので、夕食を済ませてから歩いて行きました。
都内の会場ならこんなにのんびりできません、ありがたいことです。


ロックンロール?ラテン?昭和歌謡
ムードコーラス?演歌?コミックバンド?
ジャンルは関係なしの楽しく熱いライブでした。


奥さんっ!」、「奥さんのためならぁ〜」と歌う
聞き覚えのある曲に大盛り上がりでしたが、CMで流れていたのですね。

この自転車で走る街、我が街ではありませんか。
電車から見える馴染みの光景ですよね。


それにしても、昨夜のコンサートは疲れました。
最初の2〜3曲だけスタンディングかと思っていたら
ずっと最後までですか!! 最近のコンサートはこうなのでしょうか。
座ると見えないし・・・
ビジュアル系のバンドでもないので、別に見えなくてもいいのですが(苦笑)