もぎ立てのりんご

ご近所からりんごを沢山頂きました。

長野のりんご農園から収穫してきたばかりの
もぎ立てホヤホヤ(?)の富士りんごです。
小ぶりですが、
蜜も入っていて新鮮、びっくりする美味しさでした♪


りんごの木オーナー制度があるそうですね。
春に農園のりんごの木を見比べながら1本選び、
オーナーになり(一年契約)待ちに待った収穫の日を迎えたのだそうです。
りんご好きにはたまらないオーナー制度、いいですね〜〜興味津々。



明日からはお天気もぐずつくようですが、本日は晴天の朝でした。
皇帝ダリアも一つだけですが、咲きました。

撮影に苦労するダリアです、今度は脚立を使って撮ってみようかな。