切花のヘブンリー・ブルー

まだ蕾もポツポツとありましたが、
乱れに乱れ、枯れかけてきたので
昨日、西洋アサガオのヘブンリー・ブルーを整理しました。
(あ〜〜スッキリ!)


その茎を花瓶に挿しておいたら
今朝、開いて最後の姿を見せてくれました・・・どことなく儚げ。



10月初旬の絶頂期はすごい花数だったので、枝を切って飾っていました。
花色もこれぞヘブンリー・ブルー、パワーのあるブルーでした。

花瓶(二輪挿し?)は100円ショップにありました・・・気に入っています(笑)



一方、モミジ葉 琉球アサガオの方はずっと咲き続けています。

この調子だと12月までロングランしそうです、なんと丈夫なのでしょう。