迷子の犬

首輪をしていない迷子の犬(ビーグル犬?)が
家のまわりを行ったり来たりしていました。

ひとり歩きの犬など滅多に見ないので、ご近所の方々と
「どこの犬でしょう」「見かけないワンちゃんね」と雑談していました。


飼い主は必死で探していることでしょう。

動物愛護相談センターへ電話すると、
1時間ほどでやって来て保護してくれました。

そのホームページには迷い犬、迷い猫の収容情報コーナーがあり
覗いてみると。。。あのビーグル!!
夕方にはもう画像がアップされています。
素早い仕事ぶりに感心しました・・・迅速なインターネットにも(笑)


動物と言えば・・・もう一匹。
元旦に大国魂神社まで歩いて初詣に行ったのですが
その途中で見た珍しい光景です。

大きな木の一部が枯れ、一部が茂り、まるで熊のようでした。

こんな巨木は剪定などできないでしょうから、
自然のままの姿がクマさんでした。