柚子味噌

グラハム・トーマス

柚子味噌を練り上げ、
空き瓶に詰めました。

次第に煮詰まって、ぼったりとしてくる感覚が・・・
快感、たまりません(笑)


保存もできるし簡単なので、もう少しつくろうかな。

この瓶。。。
今年は桃屋食べるラー油
ボンヌママンのミルクジャムとオレンジマーマレード
よく買いました。
特にほろ苦いマーマレードにはまり、
コストコで特大瓶の2個セットも求めました。


柚子ジュースも砂糖漬けも作る予定です。

先日、あきる野で頂いたランチの大皿にも砂糖漬けが添えてありました。
煮物の中の紅一点、色もきれいで全体の味の引き締め役でした。


今日はご近所の方にも「焼酎にどうぞ」と差し上げ
我が家の柚子は1個の無駄もなく、使いきることになりそうです。