新築の餌台

クリスマスローズ

地震後の一週間は慌しく過ぎていきました。
心配していた宮城の親戚とは
木曜日にやっと電話が通じて
無事を確認しました。



計画停電が突然実施され
東京の交通ダイヤは乱れ混乱しています。

こんな時に限って病院の予約を2つも入れていました。
・・・今年は体のあちこちの
メンテナンスをしようと重い腰を上げていたので。


火曜日は2時に御茶ノ水の耳鼻科の病院の初診。
一ヶ月も前に予約をとったので、どんなことがあっても行かなくては。

金曜日は1時半に三鷹の病院。
形成外科の外来手術です(プチ整形・・・ではありません)
こちらは車ですが、心細いガソリンの残量、道路も混んでいるのかしら。


どちらも時間に間に合い、無事に終わりました。
普段なら通院など何でもないことなのに、
緊急事態にとまどうばかりでした。


そんな中でも明るい話題もあります。
鳥の餌台が出来上がり設置しました、新築です。

八ヶ岳倶楽部で見た餌台を真似て作ってもらいました(大工さんに)
ヒマワリの種をぎっしりと入れました・・・食糧不足にならないように。
白黒のシジュウカラ風の鳥が遊んでいましたが、メジロも来ないかな。