バラと鳩

鳩のオブジェがあちらこちらに

連休のある一日、都内を散策しました。

文京区の椿山荘で
知人のパッチワークの展示会があり
チケットを頂いていました。



目白駅で下り、その途中の目白通りにある豪邸、
田中邸の門にも驚きましたが
2万坪の日本庭園が自由に散策できる椿山荘も素晴らしい。
タヌキも棲みつき(本当なのです、2匹目撃しました)
都内とは思えない静かな広大な森の中に
ホテルや結婚式場・・・環境は抜群です(娘の時の候補かな・・・笑)


ここまで来たついでに。。。
もう一軒、お屋敷見学をしました、
椿山荘を見た後では・・・こじんまりとしていました。

庭園にはバラがほんの少しだけ開花していましたが
大輪のハイブリッドティーが多く植えられている中
目に留まったバラは
友愛、ピース、マダムミユキなど・・・ここはどこでしょうか(笑)



黄色いバラ、ゴールドバニーのアーチが庭園のチャームポイントでした。
鳩山会館に立ち寄るのなら、バラが花盛りの季節がお勧めです。
入館料もあり・・・それ以外はちょっと虚しいかもしれません。