セリアの雑貨で

プリムラ マラコイデス

セリアとは・・・100円ショップの『セリア』です。


昨日の散歩でもモミジバフウの実を数個拾いました。
昨年からのコレクションと合わせると・・・リースができるかもしれません。




グルーガン8月10日の日記)の出番となりました、初めて使ってみました。
コードが20センチほどしかないので、作業には延長コードが必要です。


トゲトゲの丸い実なので、たっぷりと接着液をつけて次々とリース台に付けていきました。
木工ボンドを使ってもいいのですが、乾くまで時間がかかります。
こちらは速乾! 
壁に掛けても木の実は落ちてきません・・・100円ショップのもので充分のようです(^o^)



木の実コレクションを引っ張り出してきたついでに。。。
友人から頂いたミニミニセーター(11月27日の日記)を額の中に入れ、
松ぼっくりユリノキの実、ナンキンハゼの白い実を添えてみました。

グルーガン、グルースティック、リース台、リボン、額は全てセリアの雑貨。
それプラス・・・拾ったものと頂いたセーターでクリスマスの飾りが出来ました(*^_^*)