栃尾の油揚げで

昨日、角上魚類(相模原店)に立ち寄ったので
いつもの油揚げを求めました。
角上がオープンしてから、すっかり食卓の定番になりました(*^_^*)


一枚は切り開いてチーズ、しらす、刻みネギを散らし、オーブントースターで焼きました。
四角い和風のピザです・・・お昼ごはんに。




もう一枚も切り開いて
薄切り豚肉、青菜、人参をのせて巻き込み、
煮含めました。
こちらは明日の子供たちのお弁当に。



息子はずっと弁当男子ですが、娘も弁当女子宣言。
最近自分で作るようになりました。
いつまで続くことやら・・・ですが
手伝う母としては一人分も二人分も同じ手間です。
頑張っていきましょう(^_^;)