園芸作業の一日

ヒマラヤユキノシタ

この数年は軽かったのに
今年は花粉症に苦しみ、外を散策する気分にはなりませんでした。
南大沢の駐車場でハクモクレンの花をしみじみと眺めました。
盛りは過ぎていましたが妖艶な美しさ(*^_^*)

帰宅した後、雨が・・・あのハクモクレンも散ってしまったことでしょう。
モクレンやコブシが終わると。。。いよいよ桜のシーズンですね。





去年、友人が株分けしてくれたバイモユリが咲きました。俯くどころか、真下を向いて咲くので撮影には苦労します。
ピンボケでした。。。その表情は後日(^_^;)
バイモユリの横にはオダマキを植えてみました。
ネモフィラの苗を植えつけ(こぼれ種を期待して♪)
冬の間、室内に取り込んでいたストレプトカーパス・サクソルムを植え替えて外の窓辺に戻しました。
晩秋まで花をいっぱい咲かせてね。