コーラルピンク

個性派も・・・庭キュウリ

ひと月前、バラ師匠が鉢植えのバラを養女に出しました。
ラ・フランスとアンスティチュ・ルミエールの2品種。
ご近所さんは「洋梨と同じで名前が覚えやすい」という理由で
ラ・フランスを希望なさったので
我が家は舌を噛みそうな名前のギョーのバラ、
アンスティチュ・ルミエールを頂くことに(^_^;)
肥料もたっぷりと入れて地植えにし、今日、無事に開花しました。香りも素晴らしい♪


このオレンジがかったピンクはコーラルピンクと呼ぶのでしょうか。
  
コスメの世界ではお馴染みの色ですね。口紅やマニュキアや頬紅によくある色。
日焼けした園芸おばさんにコーラルピンクなどに似あいません、ジュリア色の口紅が欲しいな(*^_^*)
切り戻したジュリアは元気になり、春には1つだった花も二番花は4つになりそうです。