テッセン再び

窓辺に誘引している
クレマチスのテッセンがぽつぽつと咲いています。
春のように華やかなシベもなく、小ぶりの花ですが何度目の返り咲きでしょう。
春から冬まで・・・3回は咲いたかもしれません(*^_^*)

ブルーのアズレアも10月に剪定したのが、再び咲いてきました
秋バラと一緒に咲かせてみたかったのですが
どんどん伸びるので、我慢できず刈り込むこと数回。バラも終わった頃に開花となりました。
スーパーアリッサムはもう3年目。大きな株となり、一年中、白い小花を咲かせています。

改良が進み、どんどんタフな品種が出てきていますね。
アリッサムも大型タイプを植え付けてみました・・・bellさんとお揃いかな(*^_^*)