みかん入れ

先日の日曜日はめかい講座の最終日でした。

少々雑でも難ありでも・・・仕上げの縁編みがしっかりしていれば
それなりのかごに見えるものです。
力を入れてぐいぐいと巻いていきました。

同じテーブルで受講していた3人の完成品です。
個性がありますね。右下の一番大きく、ざっくりしたのが私の(>_<)
(中央は男性の作品。とても器用な方でした)



反省点も多々ありますが、家に持ち帰ればこの世でオンリーワンのめかいかご。
今は青々としていても、年数を重ねると竹細工と特有のあめ色になっていきます。

記念の第一作目・・・大事に使っていきます。




mioさんとお揃いのバラ、シェエラザードが次々と咲いています。
波打った花びらと華やかなピンクが個性的ですね。こちらも大事にしなくては。

地植えか鉢植えか。来年考えましょう(^_^;)