エンドウ豆

ウコン桜

今年はエンドウ豆を栽培しています。キヌサヤとスナックエンドウを。
スナップエンドウ・・・そう思い込んでいましたが
種の袋には「スナックエンドウ」と。
サヤと実を丸ごと食べる、あのエンドウは呼び名もいろいろのようです。

豆の花は愛らしいですね。
初めての栽培なので、この先、ちゃんと収穫できるのか心配ですが
この花が咲いていると庭も華やか(*^_^*)

ホームセンターではもう野菜の苗が並んでいました。
トマト苗の準備もそろそろですね、mioさん♪



昨日の午後、小野路を歩きました。
雨上がりの夕方近く・・・画像もどんよりとしていますが
久しぶりにスライドショーにしてみました。
ウグイスの囀りが野山に響き渡っていたのでBGMも(^_^;)

野津田公園から小野路をひと回り。
2時間ほどの散策で非日常を味わうことができ、リフレッシュできました。