ソーイング

クレピュスキュル

ご近所さんからレンタル中のミシンは使いやすく
簡単なパンツなどを作っていました。
(いつまで借りているのでしょう、そろそろお返ししなければ)
慣れてきたところで、大作に挑戦。
大作と言っても夏物ですから、大したことはありません(-_-;)
 





いつもお手製の服を着ている方がいます。
「素敵ですね」 「あら、あなたも作るといいわ」
製図のコピーを下さいました。
スラッシュ開き、へちま襟に苦戦しながらも
チュニック(ワンピース?)らしきものが
出来上がりました。
ファスナー開き、ボタンホール、ゴム通し・・・
一切なしの着やすいデザインでした。
グレーと茶色の麻混で2着作りましたが
次は明るい色にしようかしら。