チーズ2種

ロバツス

先日、友人を招いた時にお土産に頂いたチーズ、これが美味しかったのです。
クリームチーズにナッツやドライフルーツを
ぎっしりと混ぜ込み、アレンジしたものでした。
チーズ、ナッツ、ドライフルーツ。。。ワインが進みました。


作り方を教わったので(まあ、混ぜるだけですが・・・)
家でも作り、食べやすいようにフランスパンをくり抜いて詰めてみました。
フランスパンにはポテトサラダを詰めることがありますが
このチーズを詰めても切り口がきれい(^^)

丸いケース入りはフランスの白カビタイプ。これもお土産でした。
トーストに塗って、はちみつを少々・・・朝から贅沢な気分になり、元気が出ます。
成城石井がずっと安いので、デパ地下では買わないようにと
助言も頂きましたが、コストコに行ってみたら
もっと、もっと安い(笑)
友人に教えてあげなくては。チーズ愛好家も会員になる価値があるかもれませんね。