モノレール途中下車の旅

旅・・・と言う言葉は大袈裟ですが
昨日の日曜日は多摩モノレールのお得な一日切符を利用して立川方面へ行ってきました。

まずは高幡不動で下車。
6月の紫陽花が花盛りの頃に散策した折り、
参道の和菓子さん「季よせ」で夫が青豆大福(越後みどり豆入り)を1個買ったのです。
「また、そんな物を・・・」と呆れながらも一口食べてみると、あら、美味しい(^'^)

人気商品のようで、午前中に行かねばと向かったのでした。
その日は大口の予約があり、それを優先したので、豆大福はあと30分ほどで出来上がるとの話でした。
それなら、帰りに立ち寄りますからと代金先払いをして大福5個確保。
お店の方が「また寄ってくれるの? 申し訳ないね。これでも食べて」と
酒饅頭を1個くれたのでした。おじさん、ありがとう!
一日切符がなかったら、買いません。経済効果アリアリですね(笑)

切符とセットの500円券を利用して立飛の「ららぽーと」でランチ。
その後、「イケア」を一回りしました。
ららぽーともイケアも・・・若者ならともかく、私のような年代にはつまらない。疲れるだけ(-_-;)


甲州街道駅で下車し、夕食の準備を兼ねて
お豆腐の三河屋の新店舗に寄りました。
休憩コーナーもあり、揚げたての厚揚げやがんも、ドーナツを食べることもできます。
子供たちもサービスのおからをビニール袋に詰めていました。微笑ましい。

周辺にはコンビニも何か所もありますが
豆腐屋休憩もいいものです。駐車場も広くて憩いの場のように感じました。
スタンプカードもあるし、また行きます、三河屋さん。

和菓子屋さんとお豆腐やさんが楽しかったモノレールの旅でした。
そういう年代なのでしょうね。