魅力ある付録

nonさまが友人宅でランチを楽しまれたその日、
我が家は夕食にお客さまを招いていました。

メニューをあれこれ考え、部屋を片付け、庭の花を玄関や部屋に飾り
朝から忙しく過ごしていました(*_*;




ワイン好きでグルメなご夫婦です。
アヒージョにパンを添えて・・・そんなお洒落な一品もいいかなぁ、と思いました。
しかし、熱々を食卓に出す小ぶりの鍋もなく
そのメニューは諦めたのでした。



その数日後、本屋さんで目に留まったのが付録の鍋でした。
見本が展示してあったのです。大きさがちょうどいい(^^)
しかも日本製、燕三条オークス社の由緒正しいグリル・プレートではありませんか。
レシピ本は無くてもいいのですが、この鍋が欲しくなり、本を買ってしまいました。

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)


今日の夕食はグラタンを作りました。
魚焼きグリルに鍋を入れるのは初めてです。
余熱2分、焼き時間6分ほどで、焼き色も上々。早くて驚きです。
帰宅が遅い家族にも熱々を出すことができました。


キッシュ、ピザ、パエリア・・・食欲の秋にどんどん作りましょう、この鍋で。