お豆腐屋さんセット

彼岸花

昨日、友人が
三陸から届いたという
ピチピチとした産直の
サンマを
届けてくれました。
我が家だけでは
食べきれない量だったので
新鮮なうちに・・・と
庭仕事に精を出していたご近所さんにもお裾分け。



そうしたらご近所さん
豆腐屋さんのセットを持ってきてくれたのです。



日野方面に用事があり
nonさまもご利用のあの三河屋さんに立ち寄ったとのことでした。
木綿豆腐、がんも、油揚げ、おから。。。
オールスターが揃っているではありませんか(^'^)



サンマの塩焼きに大根おろし、おから炒り(油揚げ入り)、冷奴、がんもはさっと焼いて。。。
買い出しせずとも、新鮮なご馳走が並んだ土曜日の夕食でした。
三河屋さん、モノレール沿いの万願寺付近にも支店ができましたね。
(モノレールからも見えました)
こちらは駐車場も広いし、私でも買いに行けそうです。