ワスレナグサとプルモナリア

同じムラサキ科なので似ていますね。
こぼれ種で庭中に広がっているワスレナグサと早春の小花、プルモナリアを花束にし
弟夫婦とお墓参りに行ってきました。

この季節、庭にこんな花が咲いています。花束は両親への報告でもあります(^^)

お墓参り後、昼ごはんを食べることになっていたので、朝から大忙し。
おはぎの小豆は昨夜、煮ておきましたが、炊き立てのもち米でなければなりません。
豆腐尽くしのメニューを考えていたので、お豆腐も買いにいきました、あの三河屋さんまで。
その甲斐あって、豆腐のコース料理は弟夫婦も喜んでくれました。
湯葉、がんも、冷奴、ピザ風油揚げ、麻婆豆腐。
お腹も満たされているのに胃もたれもせず、罪悪感もありません。お豆腐はヘルシーでいいですね。




忙しい日は朝からこの曲を聴いて景気づけ。
エレファントカシマシカバーアルバムが発売されたので
お気に入りの一曲「俺たちの明日」を発売日にiTunesでダウンロードしてみました。
曲を購入するのは初めて。フルで聴いてみたい一心で苦心しながら挑戦(笑)
音楽の管理はiTunesでしているので
パソコン、iPadスマホのどれでも聴けるのが嬉しい。
さあ頑張ろうぜ♪ 一生さんの歌声は予想を超える素晴らしさでした。
語りかけるように歌う部分は、さすが役者さん。歌詞がすっと心の中に入ってきます。
舞台の経験も豊富な方ですが、これだけ声量があり、高音域まで出せるのなら
ミュージカルのオファーもあるのでは? 
演歌も聴いてみたくなりました。

カバーイラストはうすた京介。息子は彼の漫画の大ファンなので
お母さんにアルバムをプレゼントしてくれないかな・・・(*_*;