小さなハイビスカス

楽天市場の画像へ
地面を這う緑の葉があり、庭中に広がるパンダスミレがこんなところにまで?
そう思っていたら、ピンクの小さな花が咲いてきました。

これは去年植えていた這性のハイビスカスの仲間、ロバツスではありませんか。
その株は冬越しできずに枯れたのですが、種がこぼれていたようです。
画像をクリックして満開の様子をご覧ください。
画像にリンクを貼ってみました(*_*;



ネコノヒゲも返り咲きし、堂々としたヒゲを誇らしげに見せています。
来年も咲くよう、冬越しには気をつけなければ。
右の青色フジバカマは増えすぎて、抜いても抜いても困るくらい生えてきます。
ここだけで咲くように鉢に移してあります・・・これは冬越し楽々(^'^)