ビスケットとクラッカー

マンデビラ

このところ、スーパーのお菓子コーナーで秘かに探していたのは
ミレービスケット。
深夜のテレビで「これが好きなの」とマツコさんが
銀座にある高知県のアンテナショップで買っていたのです。
昔からあるビスケットですが、そういえば何年も食べていません。
香ばしくて硬くて甘くて・・・微かな味の記憶もあり、急に懐かしくなりました。
今日、立ち寄ったスーパーで見つけて数袋大人買い(^^)

夕方、友人がこれまた「ミレービスケット」を持ってきてくれました。
彼女とは先日、このビスケットの思い出話をしたばかりでした。
小学校の給食にも出てきたそうです・・・誰にとっても思い出のあるお菓子なのかもしれませんね。
彼女は生協のカタログで見つけ、小袋入りを私の分まで注文してくれたのでした。
もちろん大人買いした中の一袋をプレゼント、交換しました。



しかし・・・今日立ち寄ったスーパー(フードワン多摩境店)には驚きました。
「ミレービスケット」の隣に並んでいたのが「前田のクラッカー」。
英語サークルの先生のお得意ギャグが
「そんなの・・・あったり前田のクラッカー!」なので
これも気になっていたのでした(笑)
売り場担当者、センスいいですね。中高年に寄り添う品揃え、気に入りました(*_*;