おしゃれ! 動画レシピ

エスニックサラダ

動画のレシピは分りやすく、出来上がりも連想できます。
サイトを覗いていると作りたくなるではありませんか。
「クラシル」と「ABCクッキングチャンネル」が気に入っています。

お料理の先生の挨拶やら解説などもなく、簡潔でスピーディでおしゃれ。
天ぷらにでもと買い置きしていたかぼちゃがあったので
動画を見ながら かぼちゃのチーズケーキを作ってみました。


夕食の一品は「にんじんのサラダ」を。
パクチーが有り余る我が家ですが、真夏は消えてしまいます。代用でホワイトセロリを使いました。
(出来上がりの画像は右上)



朝のドラマ「とと姉ちゃん」では雑誌の料理ページで
数多くの写真を使い、手順を丁寧に説明していましたね。
そんな時代もありましたが・・・これからは動画レシピが主流になっていくのでしょうか。
動画は誰でも分かるし、見ているだけでも楽しい(^^)