ネコノヒゲ

娘も引っ越し、自由の身となったので(笑)

夫と秋のプチ旅行をしてきました。

静岡にある「クレマチスの丘」は行ってみたかったガーデン。

今まで訪れたどこのガーデンより手入れも行き届き、スタイリッシュでした。

ちょっと気取りすぎの感も(*_*;

f:id:silk-y:20181017203725j:plain

 

季節的にクレマチスもバラも少ないガーデンの中で

目を惹いたのがネコノヒゲ(右)でした。我が家は冬越しできずに枯れ、

mio邸では水挿しで冬を乗り越えて定植なさっていますが・・・

温暖なこの地では宿根しているのかもしれません。

大株で見事でした。もう一度、植えてみようかしら(^^)

f:id:silk-y:20181017204054j:plain

f:id:silk-y:20181017204113j:plain

 彫刻を眺めながらガーデンを散策できます。

併設の美術館やレストラン、カフェ、ショップもお洒落。

お土産に求めたガラスの一輪挿しに庭のバラ、モリニューを飾ってみました。

f:id:silk-y:20181017205854j:plain