ホワイトガーデン

先週のバラ巡りのドライブで立ち寄った群馬県太田市アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン
宿根草のアレンジが見事で
ガーデニングのお手本になるような庭園でした。
しかも、お気に入りのホームセンター、ジョイフル本田が管理しています。
気になる植物があったら、お隣の園芸売り場へ直行・・・流れがスムーズなのです(笑)


白い植物を集めたホワイトガーデンが特に目を引きました。
毎年、その季節になったら白い花を咲かせる逞しい宿根草や球根植物たち。
バラはピークを過ぎ、ユリが華麗な主役でした。


入園料を払いたくても受付には誰もいません。
帰りでもいいのかしら・・・隅々まで巡って戻ってきても誰もいなかったので
結局、フリーパス。平日は入園者が少ないのでしょうか。
 

その分、園芸売り場で入園料以上の買い物はしてきました。
中央のネコノヒゲ(シソ科)もその一つ。
mioさんが今季、お求めになった「アンナプルナ」もありました。
入園料の数倍のお値段だったので諦めましたが(*_*;

梅雨時の庭は白い花が目立ちます。我が家の分散している白を集めてみました。