ムスカリ祭り

ボリジの蕾

ムスカリが生い茂る葉の中から顔を出し、花盛りです。

いろいろな品種を植えた数年前・・・名前もいつの間にか不明に(^_^;)
やさしく淡いブルーが玄関先を彩っています。









去年の秋、球根の植えつけの頃に見た
園芸の雑誌(趣味の園芸)に紹介されていた植え方も試してみました。



キッチンの三角コーナーを埋め込み、球根を植える方法でした。
バラが植えてあるので、追肥の度に土を掘り起こすことも多く、球根の場所は決めておきたかったのです。
狭いスペースからこんもりと咲いてくれました。。。成功です(*^_^*)

↑100円ショップの三角コーナーが埋め込まれています。対角にもコーナーが。
真ん中にフォーカルポイントになるよう、白い華やかなスイセンを植えましたが、まだ蕾です♪