それぞれの赤

バラが返り咲き、春とはまた違う表情を見せてくれます。
春よりずっといいのが赤亘紅心。ぼかしがきれいに入り、ソフューズ・パーペチュアル風(苦笑)
ラバグルートも深い赤が目を惹きます。


3年目のダリア、黒蝶も咲いてきました。
花が小さくなってきたのは植えっぱなしだったからでしょうか。


町田のあのダリア園では球根を全て掘り起してはまた植え・・・この作業を毎年やっているそうです。
黒蝶と黄色いダリア、たった2株の我が家も見習わなくてはなりませんね(^_^;)




このブログのタイトルの右端はよく見かけるジギタリスです。
こぼれ種を寄せ集めてジギタリスコーナーを作ってみましたが
狭い花壇でも群生させるといい雰囲気だったので
気を良くしてこの花も仲間入りさせました。・・・来年は増えることを願って(*^_^*)

よく似ていますがジギタリスはゴマノハクサ科、ワイルド・フォックスグローブはゴマ科です。
最近のお気に入りの園芸店、ガーデンメッセで白とラベンダーピンクを求めました。