大阪グルメ

ビリケン

甥の結婚式があり大阪へ行ってきました。
式場内のチャペルで『天使にラブソング』風の聖歌隊が讃美歌を歌う
今どきのオシャレな式と披露宴は・・・デザートバイキングまであり、驚きの連続でした。

やはり、チャペルのステンドグラスを見つめてしまいます(*^_^*)





翌日は夫の妹夫婦の案内で天王寺へ向かいました。

通天閣への通りも派手派手。
うらびれていた昔とは様変わりし、賑やかになっています。
難波からのシャトルバスがあるためか、通天閣見学も人気のようで若者が行列していました。





披露宴のフレンチもいいけれど、大阪の庶民の味も楽しみです。
ホルモン焼きならここ、串カツならここ。
妹夫婦セレクトのお店で大阪B級グルメのフルコースを味わいました。


・・・もちろん昼間からビール、これも当たり前(^_^;)
内臓系は未体験・・・そんな方のために料理名も入れてみました。