大阪から徳島へ

ずぶ濡れ

テーマパーク好きではありませんが、招待ならば喜んで(^^)
USJのレストランで開催された息子の会社のパーティーの前後に
ジュラシックパークジョーズスパイダーマンのアトラクションを体験し
ハリーポッターのお城巡りもしました。
映画好き一家なので、息子と夫と3人で年甲斐もなく大はしゃぎ。
半数は外国人、
半数はコスプレの人たちという異様な世界で一日を過ごしました。
夢の国ディズニーランドより、こっち派です。ダークな面が最高(笑)
ジュラシックパークから脱出する際は容赦なく水浸しになりました。



翌日は妹夫婦の車で大塚国際美術館へ。
明石海峡大橋、鳴門大橋を通過し徳島県に入るとすぐ、美術館がありました。

ここにあるのは世界中の名画を陶器の板に原寸で焼き付けたもの・・・本物ではないのです。
大阪のUSJアメリカ気分に浸った後は
システィーナ礼拝堂の天井画を眺め、ヨーロッパを旅している気分を味わいました。
フェルメールの少女になりきって写真も。
青いターバン、イヤリング、額縁が用意してありました。
コスプレ天国のUSJに行った翌日なので、これくらいは平気です。楽しまないと(*_*;
顔出し「最後の晩餐」の前で記念写真も。

修正前と修正後の「最後の晩餐」が向かい合うように展示してあり、見比べも面白いものです。
「受胎告知」・・・こんなにもたくさんの画家が描いていたのですね。10点ほどまとめて鑑賞することができました。
海の見える高台の広々とした美術館は遠いけれど、現地に行くよりはずっと身近(笑)
再訪したくなりました。