東京駅

 

 

都内に居住む姪に子供が生まれ、この連休にお宮参りをしました。

大阪に住む両親(夫の妹夫婦)も上京して我が家に2泊。

昨日、無事に行事を済ませ、今日の午後、新幹線で帰っていきました。

朝ごはんはオープンサンドにして庭先で食しました。

残り物をのせましたが、華やかな見栄えに妹も大喜び(*_*;

f:id:silk-y:20181008203349j:plain

見送りがてら、東京駅まで行きました。

新しくなってから、何度も行っている東京駅。しかし、駅前はいつも工事中で閉塞感がありました。

その工事が終わり、駅から皇居方面の見晴らしは遮るものがなく、見事でした。

しかも、車は通らない広々とした歩道が皇居まで続いているのですから壮観です。

f:id:silk-y:20181008204558j:plain

結婚写真の前撮りなのか、和装の新郎新婦が駅舎を背景にポーズを取っていました。

日本の顔とも言える東京駅です。こうでなくては、平和でなくては(^^)