ブルーと白

オルレア

クレマチス「ザ・プレジデント」が咲き、白いレースのようなオルレアが寄り添っています。
mioさんのブログで
こぼれ種が芽吹いているのを拝見したのは・・・晩秋の頃だったでしょうか。



早速、我が家にも小さな苗を植えました(*^_^*)
今でこそ、美しい花をアピールするように園芸店にたくさん並んでいますが、
その頃、パセリ状の苗を探すのに苦労したものでした(^_^;)

来週あたりはバラにも寄り添っていることでしょう。




昨日は1つ、今日は3つ・・・シラー・ベルビアナ(オオツルボ)が咲きだしてきました。
 
豪華なブルーのタワーになる日が楽しみです。
暑くなってきましたね、一気に咲いてしまうかも♪