クレマチスの誘引

 

バラの枝やフェンスに巻き付き、伸び放題だったクレマチスの手入れをしていました。

枯れているのか元気なのか不明の枝もありますが

一応、7品種の誘引を済ませました。

 

オペラ歌手の名が付いたキリ・テ・カナワは今、こんな状態です。

f:id:silk-y:20181109135228j:plain

 

 下は今年5月の画像ですが、来春、この姿を再現してくれるでしょうか。

我が家で一番華やかなクレマチスなので健闘を祈っています。

ピンクのバラは相性の良いローブ・ア・ラ・フランセーズ。

バラの剪定は・・・12月に入ってからのんびりとやることにしましょう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/silk-y/20180520/20180520205757.jpg

 

昨日はスポーツジムで履く運動用シューズがくたびれてきたので、新しいのを求め

南大沢のアウトレットまで行ってきました。

ついでに園芸店を覗くと魅惑のビオラがこちらを向いています。

こんな花色は珍しい。ビオラは先週も寄せ植え用に求めましたが

この「アクアブルー」も購入しプランターに定植しました。

もう、衝動買いはこれまで(*_*;

f:id:silk-y:20181109140327j:plain