紫のクレマチス

八重咲というよりは万重咲き?のクレマチスキリ・テ・カナワが咲き
道路側のバラの壁も完成しました。

キリ・テ・カナワの満開に合わせたかのように
先週の金曜日、NHK、BSで「眺めのいい部屋」の放映がありました。タイミング良いですね(^^)
30年以上前のこの映画で、歌曲「私のお父さん」とそれを歌ったソプラノ歌手、キリ・テ・カナワを知りました。
それ以来、お気に入りの一曲になり
このクレマチスを育てるきっかけとなったのでした。忘れられない大好きな映画です。

ピンクの豊満なバラ、ローブ・アラ・フランセーズとの相性も抜群。

美貌のご本人の姿にも惚れ惚れします。
我が家はきれいに咲き揃いました、キリ・テ・カナワさん(笑)