表と裏

バラが咲き、何かと忙しく過ごしている間に・・・最盛期となりました。

華やかなバラが咲く表(道路側)と
白とグリーンの裏(バラのトンネル内部)を撮ってみました。

表はゴージャスな花びらのアンティスティ・ルミエールや
ピンク系の花を紫のクレマチスキリ・テ・カナワが引き締めています。
mioさんとお揃いのローブ・アラ・フランセーズ(右)も開花しました。




門から庭へ通じるトンネルの両脇はアルべリック・バルビエとソンブロイユの白花です。
クレマチスも地味で落ち着いたテッセンとシロマンエ。
2年ぶりに咲いたジギタリスも白でした。
画像では広々と見えますが、やっと通れるくらいの狭い通路(*_*;
でも、グリーンが爽やかで涼し気です。