賑やかな一週間

シベール

お客さまが連日いらして、賑やかな一週間でした。
バラ通りは盛りが過ぎ、落ち着いてきたのですが
我が家は遅咲きも多く、何とか華やかさを維持しています(*_*;


先日の英語サークルの後、お仲間をお誘いしました。
狭い庭に10人が集うと満員電車のようですね。

お喋りも賑やかでした。
2階に居た夫は「鳥のヒナが30羽ぐらい騒いでいるようだった」・・・ですって(笑)



バラのピークが過ぎると出番を待っていたかのように宿根草が咲いてきました。
ノコギリソウ。ラムズイヤー。ヒメヒマワリ。
右端のヒメヒマワリの奥に見えるのはブルーベリーです。
今はせっせと赤いジューンベリーを摘み、ジャムにしいていますが
次はブルーのジャム。熟すまでもう少し(^^)