稲城の梨 高尾ぶどう

コンビニ開店♪記念品を頂きました

バラの夏剪定と追肥の施しを終えました、一安心です。



新サンマがお店に並ぶ頃は「そろそろシーズンかしら♪」・・・
稲城の特産品、梨とぶどうが気になっていましたが
バラ栽培の上では大切な仕事、夏剪定もあったのでした。
秋にバランス良く、次々に花が咲くようにと。
(サンマ、高尾ぶどう、夏剪定。。。セットで覚えておきます!)



先週も稲城の梨とぶどうを購入しましたが、贈答用でほんの少し味見をした程度。

今回は自宅用を求めて直売所を巡りました。


ご近所さんにもお裾分けをしたのですが、高尾ぶどうは初めてだとか。
きっと今頃、その美味しさ、甘さに驚いていることでしょう(笑)

予約か直売所でしか手に入らないので、近隣に住んでいてもご存じない方も多いようです。