炊き出し訓練

LED ランタン

防災の日も近いので
野宿、焚火、炊き出し・・・自主訓練をしてきました。




またもや先週末はキャンプ場、道志の森へ。
金曜日の猛烈な豪雨の翌日でしたが、
不安定なお天気にもかかわらず、夏休み最後なので混んでいました。


ファミリーや若者グループが多い中、中年夫婦は焚火にこだわります。
焚き木をたくさん持参し、現地でも拾い集め・・・このくらいあれば夜まで安心かな。


炊き出し訓練も順調に進みました。
(お隣のキャンパーからも「本格的ですね!」と声をかけられましたが、そう見えるだけ、遊びです)



初めて使うLED ランタンは明るくて頼もしい、心強いものです。

ロウソクのランタンも灯し、灯りの競演も楽しみました。
9月にも10月にも訓練は続きます・・・11月はどうかな(笑)