秋キャンプ

焚火

今年最後のキャンプに行ってきました、いつもの道志の森へ。
この季節の平日は人出もまばらで静かです。
一人キャンパー(男性)の多くいこと多いこと。
プリウスBMWでさっとやって来て、テントを張り、焚火をし
一人の時間を楽しんでいるようでした。


今回はツインバーナを初めて使ってみました。
カセットボンベを取り付けるだけで簡単に火が付きます。
天気に左右されず、安定した火力が魅力、デザインもシンプルです。
もう・・・炭火には戻れないかもしれません。
まあ、年齢的にも無理のない道具を使っていきたいものです。
グリル・プレートもパンを焼いたりパエリヤを作ったりと大活躍。
これはキャンプに持って行って正解でした。

コーヒーはポットで作るフレンチプレス式。これも簡単で美味く飲むことができました。
ケトルが真っ黒なのは焚火に吊るしたからです。磨いても毎回この姿に(-_-)

来年のキャンプ開始は4月かな、5月かな・・・まだまだその気充分です。