ワイン or ビール?

畑の中のレストラン

八王子の「道の駅 滝山」は
黒川の「セレサモス」と並ぶ野菜買い出しの人気スポットです。
しかし、長閑な山の中。
付近には何もなく、店内の八王子ラーメンを食べて帰ることが多かったのです。


道の駅のちょっと先に山小屋風のパン屋さんができ、
隣にはイタリアンレストラン『マードレ イタリアーナ』も開店していました。
パン屋さんは以前、利用したことがあったので(お茶も飲めるパン屋さんです)
昨日のお昼はレストランに入ってみました。


いや〜〜驚きました。ドリンク付きのランチなのですが・・・
選べるドリンク。それはよくあるパターンなのですが・・・


コーヒー、紅茶、ジンジャーエールコカ・コーラ、グラスワイン、グラスビールの中から選べるのです。
グラスワイン? グラスビール? 目が悪いので目を凝らしてメニューを見つめました(笑)



運転は夫だったので白ワインをオーダー、グラスたっぷりに注がれていました。

サラダ、デザートも付いたボリュームのあるピッツアセット、パスタセット(1050円)でお腹もいっぱい♪
ピッツアやパスタにはコーヒーよりもワインやビールが合いますよね、本来は。嬉しいサービスでした。