おもてなしに学ぶ

先週、友人宅に招かれ、楽しい時間を過ごしました。

女性3人、男性2人の5人でワインやビール、焼酎を飲みながら

延々と語り合い、あっという間に5時間も経過(^^)

普段のお料理よ。。。と次々とご馳走が出てきました。

f:id:silk-y:20231127191324j:image

きれいに盛り付けされたポテトサラダは

ディルでオシャレ度アップ。

ナッツやドライフルーツ入りのクリームチーズには

小ぶりのフランスパンが添えられています。

トーストせずともパサパサせず、しっとりした口あたりで

つい手が出てしまいました。

成城石井のパン? これは知りませんでした。

 

早速、ディルを探しましたが、見つからず種を購入。

成城石井カスクルートフランスは2袋を冷凍しました。

お料理好きの友人たちに学び

来月の我が家のお客さまの時は参考にしたいものです。