ベランダで夕涼み

昨日は友人宅に招かれました。
一か月以上禁酒していた夫の血圧も安定してきたので
一時解禁としましょう(*_*;

ベランダにテーブルと椅子がセットされていました。
いつもこの景色を眺めているとは羨ましい。
 

風が通り抜ける見晴らしの良いベランダでビールで乾杯。
わんこ族のお散歩&集会の場でもある、お山には人影がありません。
4時過ぎではまだまだ暑いですから、これからなのでしょう。


室内に戻り、料理上手の奥さまのご馳走を味わいましたが
佐渡から送られてきたサザエのつぼ焼きは最高。磯の香が堪りません♪

「何も持ってこないでね」と念を押されました。しかし、そうもいかず。。。
マイブームのエプロンの新作を2枚とお豆腐屋さんセット(豆腐、湯葉、がんも、おからetc)を
お土産にしました。
こんな時、作りたてのお豆腐がある三河屋さんは便利ですね。