親子のワイドパンツ

オリジナル プリント

先日の日曜日(20日)は娘と鎌倉、横浜元町を散策してきました。
その時に立ち寄った「スワニー」で布を求め
(鎌倉店が日曜日定休だったので、元町店まで行くことに)
娘と私のロングスカートのようなワイドパンツが完成しました。
お店で買い物をすると1000円につきオリジナルの製図を1枚もらえるので
それを参考にしました。

同じ型紙を使い、背が高い娘のは縫い代を多めにとって適当に(笑)
裁断をしてしまえば、簡単に出来上がるものですね、パンツは縫う部分も少ないので。

初めてお店に入りましたが、品質の良い素敵な生地ばかりでした。
友人が生地は「スワニーでしか買わない」と言っていたのを思い出し、納得。
あちこち探すより、ここに直行するのは正解かもしれません・・・遠いけれど(*_*;