午前の部、午後の部

リビングの大きなテーブルは作業台としても便利なので

息子が趣味の工作のために頻繁に帰ってきます。

作業を中断してはホームセンターに買い物に行ったりと

実家は何かと便利なのでしょう。食事付きですし。

午後から中断している工作をするようなので

それまではソーイングタイムでした。

朝から製図、裁断、ミシンかけ。

 

f:id:silk-y:20210925213113j:plain

昨年、友人から頂いた本の裏表紙のベストは簡単で着回しがききそう。

黒い生地があるのでパンツはもっとダブっとさせ、セットで作ってみました。

もちろん、ウエストは簡単なゴム入り。

本も生地もミシン糸も頂き物。。。巡り合わせに感謝しています(^^)