年末のあれこれ

最近の画像を振り返ってみました。

おせちの材料や乾物などを買いに富澤商店まで

歩いたことがありました。

聖蹟桜ヶ丘のちょっと手前の大栗川の光景です。

白いサギの集団を目撃。

日向で休憩をしていたのでしょうか。

何羽も見たのは初めてでした。歩いたご褒美かも。

f:id:silk-y:20231230180541j:image

 

富澤商店の入るビルの下の階には生地屋さんがあり

3メートルの布が安くなっていました。

おせちの準備の合間にコートを仕上げました。

f:id:silk-y:20231230181504j:image

生地があり、型紙があり、糸もあると、ついつい(^^)

パンツは裁断だけをしました。ミシン仕事は来年です。

 

f:id:silk-y:20231230181918j:image

ご近所から福島産の大根、山口産の蓮根を頂きました。

店に並ぶきれいな根菜ばかり見ているので

泥ってこんなに? 新鮮な驚きでした。