ブルーベリー摘み

熟すにつれピンクからブルーに

近隣の農園でブルーベリー摘みをしてきました。

ブルーベリー畑があちこちに広がる日野市百草。
現地に到着し、看板にある番号に電話をすると
農園の奥さまがバイクで現れました。
入場料を払い、ケースを受け取ります。
奥さまは好きなだけ摘んでいってね♪と
立ち去りました。

友人と3人でおしゃべりをしながら、
味見をしながら・・・
大きなケースにぎっしりギュウギュウ詰めに。
私たちだけのプライベート農園のようで贅沢な気分でした。


夜はせいせき多摩川花火大会がありました。


聖蹟桜ヶ丘の街と多摩川と花火


 
 



数年ぶりに多摩川に架かる橋の袂で見物しました。
迫力があり、花火は音も楽しいものですね。