海老、田作り、栗きんとん

昨日2日は娘と息子、それぞれのお相手を招いて

6人の新年の集いでした。

おせちはプレートに盛り合わせてみました。

f:id:silk-y:20240103192140j:image

元旦の散歩で見つけた緑の葉や赤い実も添えて。

娘に好評だったのは海老の旨煮、田作り。

彼氏さんは栗きんとん(クリームチーズ入り)が

特に美味しい!と。

 

茹で豚や牡蠣の蒸し焼き(年末に頂いた残り)に

若者たちの目が輝き

白グループと黒グループに分けて

別々に煮たお煮しめはかなり残りました。

そんな訳で今日の夕食はたっぷりのお煮しめ(笑)

おせちは取り寄せたこともありましたが

好みにアレンジできる自家製おせちは楽しい(^^)